Event

【Wイシダ朗読劇】声優の石田彰って誰?年齢や代表作を調査!

2019年3月16日にネット上で『Wイシダ朗読劇 USHIROMUKI』と題して、NON STYLEの石田明さんと声優の石田彰さんで行うイベントが話題になっています。

【Wイシダ朗読劇】日程と予約方法は?会場や料金についても調査!2019年3月16日にネット上で『Wイシダ朗読劇 USHIROMUKI』と題して、NON STYLEの石田明さんと声優の石田彰さんで行う...

NON STYLEの石田さんは、お笑い芸人として有名ですよね。

相方の井上さんは度々炎上していますし、同期芸人にはキングコングなどがいます。

そしてもう一人の声優の石田さんとは一体誰なのか?という疑問があります。

アニメや声優に精通している方だと、誰でも知っているというくらい有名な方です。

活動期間や代表作の多さで言えば、その大物具合いはNON STYLEの石田明さんを超えているでしょう。

それでは早速、そんな声優・石田彰さんについて見てみましよう!

声優・石田彰のプロフィール

プロフィール

【名前】   石田 彰(いしだ あきら)
【愛称】   あーさん、あー様
【出生地】  愛知県日進市
【生年月日】 1967年11月2日(51歳)
【血液型】  O型
【身長】   163 cm
【職業】   声優、俳優
【事務所】  ピアレスガーベラ
【学歴】日本大学藝術学部演劇学科

子どもの頃に「機動戦士ガンダム」を見て、声優に憧れたそうです。

その夢を実現するために、『日本大学藝術学部演劇学科』に進学し、在学中に俳優養成所に入ったようです。

その後1990年にデビューし、一度はフリーになるものの、2012芸能事務所に再度所属しているようです。

石田彰さんは独特な声質から、少年からおじさん役からサイコパスな役までこなしています。

また時には女性役まで演じることから、七色の声の持ち主とまで言われています。

更に、キャラクター作りにも定評があり、「石田ボイス」と呼ばれるほどです。

声優・石田彰の代表作とは?

代表作が非常に多く、ピックアップするにしても大量に存在します。

ただ演じている期間も長く、特に代表作であるのは新世紀エヴァンゲリオンの『渚カヲル』でしょう。

また2007年には、第1回声優アーティストでは、「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」でサブキャラクター賞男優部門賞を受賞しています。

また1995年には「美少女戦士セーラームーンSuperS」ではフィッシュ・アイ役では少女のような声を出す男性声優としても一躍話題になっています。

最近のアニメでは言えば、ジャンプコミックスが原作の『銀魂』では「桂小太郎」や、『ONE PIECE』の「キャベンディッシュ」を演じています。

SNSで反応は?

【Wイシダ朗読劇】日程と予約方法は?会場や料金についても調査!2019年3月16日にネット上で『Wイシダ朗読劇 USHIROMUKI』と題して、NON STYLEの石田明さんと声優の石田彰さんで行う...

まとめ

この記事では、2019年3月16日にネット上でNON STYLEの石田明さんが『Wイシダ朗読劇 USHIROMUKI』というイベントを声優の石田彰さんと行うことで話題になっていました。

NON STYLEの石田明さんは、TV番組にも出演していることから認知度も高いですが、共演する「石田は誰だ?」と言う方のために、声優の石田彰さんについてまとめました!

【速報】篠田麻里子がインスタに旦那(夫)の画像をアップ!SNSでもイケメンとの声が昨日2月20日に交際0日で電撃結婚された元AKB48の篠田麻里子さん。 お相手の男性は「一般男性」とのことで、情報が一切ありません...
ピエール瀧の逮捕で『いだてん』はどうなる?代役や出演シーンについても調査!2019年の大河ドラマ「いだてん」に出演しているミュージシャンの『ピエール瀧』さんがコカ○ン使用容疑で逮捕されました。 昨年はTB...
【閲覧注意】衝撃ホラー&サスペンスホラー4選!『怖すぎる短編ホラー』前回までは『寝る前に1人で見てはいけないホラー動画』と『1人の時に見てはいけないホラー動画』をテーマに紹介してきました。 http...