Event

ピカチュウロードはどこにある?場所やアクセス方法&撮影スポットを調査!『沖縄八重瀬・国道507号』

沖縄本島南部に位置する八重瀬町の国道507号線の街灯が夜に明かりを灯すと「巨大なピカチュウが現れる」と話題を呼んでいます。

その大きさや姿から、国道507号線は「ピカチュウロード」と呼ばれるほどです。

ピカチュウはNintendoが発売した人気RPGポケットモンスターが原作で、アニメ化の際に主人公と共に旅をする姿で一躍人気No.1キャラクターになりました。

2019年5月3日から公開されているハリウッド実写化映画『名探偵ピカチュウ』も最初はポケモンたちの姿に批判が集まっていましたが、結果的に大ヒットしています。

その人気は映画だけに留まらず、「しわしわピカチュウ」として人気があり公式ショップでもステッカーが配られるほどです。

こちらの記事では、そんな人気キャラクターであるピカチュウが沖縄県八重瀬町に現れるとのことなので、その場所や撮影スポットについて調査してみました。

ピカチュウロードはどこにある?

ピカチュウロードは沖縄本島南部に位置する八重瀬町の国道507号線にあります。

こちらの写真は八重瀬町の「屋宜原橋」から撮影されたもののようです。

地図でいうと、国道507号線の上を通っている橋になります。

巨大ピカチュウの撮影スポットはどこ?

先程紹介した、国道507号線の上を通っている「屋宜原橋」に上から撮影する他はなさそうです。

Google mapで限界があり分かりにくいですが、橋の上から南風原方面(Google Mapで向いてる方角)に夜にあると現れるそうです。

正直、昼間に見た感じだと全く伝わってこないですよね…

「ピカチュウロード」はある程度の長さがあるため、スマホ内蔵カメラだと厳しい場合もあるかもしれません。

ただ沖縄に訪れた際は、是非ともこの場所で写真を撮りたいですよね!

また八重瀬町観光商工課でも以下のような動画が公開されているので、町役場に行って尋ねれば教えてくれそうです!

ピカチュウロードのアクセス方法

車で訪れる場合は、「那覇空港」から約20分ほどの距離にあります。

空港から宿泊先に行くまでに、寄り道して場所を確認するのでも良いですよね。

ただ電車とバスを乗り継ぎ、公共機関だけで訪れようとした場合は約1時間ほども掛かっていまうので、レンタカーを借りることをお勧めします。

ネットの反応

男性の口コミ
男性の口コミ
殺伐としたニュースの中に力抜ける話題ありがとう。和んだわ。


女性の口コミ
女性の口コミ
町出身者だけど昔からその場所は有名だね笑


男性の口コミ
男性の口コミ
普通のカメラだと夜景がこんなに綺麗に撮れないから、ピカチュウロードゲットにはお金が掛かりそう。


女性の口コミ
女性の口コミ
町の観光商工課や地元住民も話題になってうれしいとゆっているんだから遠慮する事なく行ってあげるのがよいよね。


男性の口コミ
男性の口コミ
巨大ピカチュウスポット人気出そうだ!!

まとめ

こちらの記事では、そんな人気キャラクターであるピカチュウが沖縄県八重瀬町に現れるとのことなので、その場所や撮影スポットについて調査してみました。

地元の方からだと昔から知られていた有名なスポットだったようですね。

「名探偵ピカチュウ」のヒットにあやかって、また盛り上がせたかったのでしょうか?