Event

盾の勇者の成り上がりカフェの開催期間は?グッズ&メニューや会場(東京・福岡)を調査!

2019年1月9日から2クールに渡り放送されているライトノベル原作の人気アニメ「盾の勇者の成り上がり」が6月1日よりコラボカフェが開催されることが決定しました。

「盾の勇者の成り上がり」× プリンセスカフェということで、お店でしか買えない限定グッズ販売や飲食メニューについても気になります。

今回は東京2店舗と福岡での開催になるので、より多くの「盾の勇者の成り上がり」ファンがカフェに訪れることが出来るのではないでしょうか。

ただ残念ながら、関西圏でのコラボ情報はありません。

こちらの記事では「盾の勇者の成り上がり」コラボカフェが開催されるということで開催期間や日程と会場について調査してみました。

 プリンセスカフェとは?

「盾の勇者の成り上がり」× プリンセスカフェということで、まずはプリンセスカフェについて簡単に紹介します。

プリンセスカフェの特徴は以下の3点です。

  • 今話題の人気アニメとコラボした最先端カフェ
  • キャラクターとコラボした飲食メニュー
  • カフェ限定グッズの販売

プリンセスカフェが人気な理由は、特に下の2点で「コラボメニュー」と「限定グッズ」です。

今回は今放送中のアニメ「盾の勇者の成り上がり」が選ばれたわけですが、グッズやメニューについては、まだ発表されていません。

限定グッズやメニューについて新情報が入り次第、記事を更新していきます。

「盾の勇者の成り上がり」× プリンセスカフェの開催期間や会場

今回の「盾の勇者の成り上がり」× プリンセスカフェは全国3店舗で開催予定です。

場所は東京が池袋と秋葉原、そして福岡の3ヶ所です。

それぞれ開催期間が異なるので、紹介します。

会場 開催期間
池袋 2019年6月1日〜6月14日
秋葉原 2019年6月15日〜7月18日
福岡 2019年6月1日〜6月23日

池袋と福岡が6月1日から同時スタートで、池袋が終了してから秋葉原で約1ヶ月間開催されるようです。

それでは、それぞれの会場をご案内します。

プリンセスカフェ池袋館

【住所】〒170-0013 東京都豊島区東池袋1丁目31−1 2F・5F バロックコート池袋

【営業時間】平日・休日/10:00~20:00(L.O.19:30)

【最寄り駅】池袋駅

プリンセスカフェ秋葉原館

【住所】〒101-0021 東京都千代田区千代区外神田4丁目4−3 小木曽ビル

【営業時間】平日/11:00~20:00(L.O.19:30)
土日/10:00~20:00(L.O.19:30)

【最寄り駅】秋葉原駅/末広駅

プリンセスカフェ福岡館

【住所】〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神1丁目11 福岡市中央区 天神1-11-11 天神コアB2F

【営業時間】平日・休日/10:00~20:00(L.O.19:30)

【最寄り駅】天神駅

「盾の勇者の成り上がり」× プリンセスカフェの限定グッズやコラボメニュー

「盾の勇者の成り上がり」× プリンセスカフェの限定グッズやコラボメニューについてはまだ発表されていないので、現在開催中のコラボ企画で何が販売されており、メニューは何があるのかを調べてみました。

今は、原作・アニメ共に人気が高い「幼女戦記」がコラボしているので、調査してみました。

Goods

こちらの画像を見ると「盾の勇者の成り上がり」でも缶バッジやキーホルダーが販売されるのではないでしょうか。

MENU

どんなメニューが実際に食べられるのは不明ですが、プレート系なのは間違いなさそうですよね。

「盾の勇者の成り上がり」の世界観でも、飲食点では基本的にプレートメニューが出されていました。

またラフタリアが食べていた「お子様ランチ」なんかも出てきそうですよね!

あとは鉄板でコーヒーはありそうです。

まとめ

こちらの記事では東京(池袋・秋葉原)と福岡で6月1日より開催される「盾の勇者の成り上がり」× プリンセスカフェに日程や会場について調査してみました。

今は、限定グッズやコラボメニューについては発表されていませんが、新しい情報が入り次第ご紹介していきます。