Movie

【閲覧注意】衝撃ホラー&サスペンスホラー4選!『怖すぎる短編ホラー』

前回までは『寝る前に1人で見てはいけないホラー動画』と『1人の時に見てはいけないホラー動画』をテーマに紹介してきました。

【閲覧注意】寝る前に1人で見てはいけない映像…『怖すぎる短編ホラー』これまでは海外のYouTubeチャンネル『CryptTV』の作品を中心に、おすすめ短編ホラー動画を紹介してきました。 手軽に様々な...

この記事では純粋なホラー2作品と世界観のホラー2作品を紹介します。

後半で紹介している動画は『閲覧注意』なのかも不明なほどの不思議な世界観を持った内容です。

少し変わったホラー作品も見たいという方にはおすすめです。

Passenger

まずこちらの作品のタイトルの意味は「乗客」。

男性が車を運転するシーンから始まります。

運転中に眠気を感じた男性は、仮眠をとるため路肩へ駐車します。

そこから物語が始まります。

車内で眠気のあまりボーッとしていると、外に何か奇妙な影が…

慌ててエンジンを掛けようとしますが、中々掛からない。

すると、どこからともなく謎のうめき声が…

作品の最後にタイトルの意味が分かるでしょう。

CREAK

まずタイトルの『CREAK』とは、「軋む音(きしむおと)」という意味です。

いかにもホラーっぽいタイトルですよね。

それでは、作品の紹介をしていきます。

夜中に自宅で1人でテレビを見ている女性。

すると玄関の方から変な音が…

音の原因を探ろうとする女性。

ですが、何も見つからないので、再びテレビを見始めると、また音が。

女性が再び玄関へ。

しかしまた何もない。

すると、今度は床が軋む音が…

その音に続き、先程調べた地下室へ続く扉から、何かに反響しているような音が聞こえます。

やっと何かがいることを悟った女性に…

【閲覧注意】再生したら眠れなくなる海外ホラー動画前回までは海外のYouTubeチャンネル『CryptTV』の作品について紹介してきました。 『CryptTV』では、オリジナル短編...

WINK

この作品からは少し変わった世界観の作品を紹介します。

動画内は、ハローウィンの夜。

部屋で1人スマホをいじる若い女性。

すると、突然絵文字がすべて使えなくなります。

スマホの不調を疑問に思っているとき、ドアベルが…

外に出て確認しますが、そこには誰もいません。

彼女が玄関の扉から去るときに、一瞬だけ覗き穴から見えるのは…今作の犯人?と思いきや、それは絵文字。

違和感を感じながらも、何が起きているか理解出来ていない彼女に魔の手が…

【閲覧注意】再生したら眠れなくなる海外ホラー映像|CryptTV再生したら夢に出てきそうなオリジナル短編ホラー動画を作成している『CryptTV』。 何かホラー映像を見たいとき、あなたはどうして...

 The Black Hole

こちらはホラー作品というよりは、超常現象を描いた作品に近いです。

男性が眠気を我慢しながら、1人会社で残業中にコピーを刷っていると、謎の大きな黒丸だけがプリントされた紙が出てきます。

こんな物をコピーした覚えのない男性。

その紙を無視して、コピーを続ける最中に、それがただの紙ではないことを認識します。

不思議なブラックホールに力に気づいた男性は、それを悪用し始めます。

そして遂には、会社の金庫室へ…

この結末が、もし自分に訪れたと考えたら、ホラー映像の怖さとは違った恐怖感に襲われることは間違いないでしょう。

【閲覧注意】1人の時に見てはいけないホラー動画…『怖すぎる短編ホラー』前回は『部屋に1人の時に見てはいけないホラー動画』をテーマに短編ホラー動画を3本紹介しました。 https://news-pix....

まとめ

これまではTHEホラーと呼べるような作品を多々紹介してきました。

ですが、この記事では後半に少し世界観が異なる作品を2つ紹介しています。

一般的なホラー映像に飽きたという方には、おすすめな動画です。

ただ残念ながら、この4作品を見て、夜、眠れなくなるということはなさそうです。

ピエール瀧の逮捕でアナ雪・オラフの声優代役は誰?SNSの反応を調査!2019年3月13日にとてもショックなニュースが飛び込んできましたね…。 大河ドラマ「いだてん」に出演されて『ピエール瀧』さんがコ...