Movie

【名探偵ピカチュウ/ステッカー】半券を捨てた場合はどうなる?【しわしわピカチュウ】

2019年5月3日から公開されている映画『名探偵ピカチュウ』に登場するしわしわピカチュウのステッカーが配布されることが決定しました。

映画公開前の予告動画が流されたときは、「ピカチュウが気持ち悪い」「毛深い」なんて酷評されていましたよね。

ですが、実際に映画が公開されてからは、打って変わってとてつもない人気ですよね。

そんな「しわしわピカチュウ」のステッカーを入手する方法は、全国のオフィシャルショップ「ポケモンセンター」「ポケモンストア」で映画の半券を提示するだけです。

しかし公開から10日以上経過しているので、半券を捨ててしまった方もいますよね?

その場合はステッカーを入手できないのでしょうか?

こちらの記事では、『名探偵ピカチュウ』の半券を捨ててしまった場合に「しわしわピカチュウ」のステッカーが入手できないか調査してみました。

映画『名探偵ピカチュウ』について

まずは簡単に名探偵ピカチュウについて紹介します。

『名探偵ピカチュウ』はあのポケモンを実写化した話題の映画です。

ピカチュウがモフモフで、予告公開時には「毛深い」などとバカにされていましたが表情が豊かで可愛すぎピカチュウに人気が爆発しています。

今回のステッカーも、あまりの人気具合に作成から配布が決定したようです。

ピカチュウの可愛さに注目されていますが、表情豊かなキャラクターを見語なCGで表現されている技術力も話題になっています。

ちなみにステッカーの配布は5月24日からで全国のオフィシャルショップ「ポケモンセンター」「ポケモンストア」で入手可能です。

そしてステッカーを貰える条件は映画『名探偵ピカチュウ』の半券をショップで提示することです。

ですが、日本で公開されたのは5月3日ですので、既に映画を見終わって半券を捨ててしまた方もいますよね?

その場合は、ステッカーはもらえなくなるのでしょうか?

映画『名探偵ピカチュウ』の半券を捨てた場合はどうなる?

映画のパンフレットや限定グッズなどを購入した場合は、もちろん捨てませんよね。

ですが、映画の半券については見終わった場合は不要なものになるので、すぐに捨ててしまうケースも多いと思います。

今回の「しわしわピカチュウ」のステッカーを貰える条件が映画半券の提示なので、映画を見たのに貰えなくなってしまうのでしょうか?

ポケモンの公式会社でも、ここまで話題になるとは予測していなかったのでしょうが、今さら言われても感が否めませんよね。

そこで絶対に”映画の半券ではないとダメか?”または、”前売りチケットではダメか?”、もしくは”予約メールではダメか?”と気になります。

ただ現在、公式サイトから発表されているのは「映画の半券で配布する」とだけです。

今後のこの問題の声が大きくなるにつれて、対応策が公式から発表されると思われます。

今は新情報が出るのを待つしかなさそうです。

半券を捨ててしまった人の反応は?

映画『名探偵ピカチュウ』に見て、半券を捨ててしまった方は他にもいるはずと思いませんか?

そこでTwitterなどから、今回の公式のステッカー配布についてコメントしている人を調査してみました。

今回紹介したTwitterの投稿の他にも、まだまだ「半券捨てた」と言っている方がいます。

ここまで多いと、何か対策が打ち出されそうですよね!

もう既に諦めて、潔く「もう1回見に行くと言っている」方も多くいますが。

まとめ

こちらの記事では、『名探偵ピカチュウ』の半券を捨ててしまった場合に「しわしわピカチュウ」のステッカーが入手できないか調査してみました。