Movie

【しわしわピカチュウ/ステッカー】配布期間はいつまで?一般販売や購入は可能?

世界的な話題作である映画『名探偵ピカチュウ』が、日本でも2019年5月3日から公開されています。

映画公開前の予告動画が流れたときは「ピカチュウが毛深い」などと言われて、国内ではバカにしたコメントも多く寄せられてたりしましたよね。

ですが実際に映画が公開されてからは、第ヒットが記録しています。

日本でも見に言った方のコメントを多数見受けます。

そんな中、今作の主人の1人であるピカチュウのステッカーが公式ポケモンショップから配布されることが決まっています。

その配布されるステッカーは作中でピカチュウが多くの表情を見せる中で選ばれたのが、「しわしわピカチュウ」です。

この「しわしわピカチュウ」のステッカーは、全国のオフィシャルショップ「ポケモンセンター」「ポケモンストア」で入手可能です。

こちらの記事では、『名探偵ピカチュウ』に登場した「しわしわピカチュウ」のステッカーはいつからいつまで配られるのか、配布期間とその入手方法について調査してみました。

映画『名探偵ピカチュウ』について

まずは簡単に映画『名探偵ピカチュウ』について紹介します。

『名探偵ピカチュウ』はあのNintendoのゲームである「ポケモン」を実写化した話題の映画です。

最初はゲームボーイから始まり、今ではリメイク版も含め16世代、38作品がリリースされています。

そしてアニメも1997年4月1日から放送が開始され、今年で22年目を迎えます。

そんなポケモンは、海外でも人気があり、今回実写化という運びになったわけですが、これだけ歴史のある作品なので、かなりのプレッシャーもあったはずです。

特に原作を生んだ日本は、漫画やアニメの実写化に厳しいため、公開前は酷評の声が多くありました。

先程も紹介したように、ピカチュウが予告公開時には「毛深い」などとバカにされていました。

しかし公開後は「ピカチュウがモフモフで可愛い」と評判です。

そのために公式ポケモンショップが、ステッカーを配布する運びになりました。

これほどキャラクターの印象が変わったのは、高い技術力のCGにより、表情が豊かであることが挙げられます。

ステッカーで選ばれたのは、ピカチュウがする様々な表情の中でも「しわしわな顔」でした。

その一部がこちら。

映画『名探偵ピカチュウ』のステッカー配布期間はいつ?

映画『名探偵ピカチュウ』を見に行った方なら、必ず欲しくなってしまう様な「しわしわピカチュウ」が公式ポケモンショップからステッカーとして配布されることが決定しています。

その画像がこちら。


ともて可愛いですよね!

この投稿がされてからは、「欲しい!」「絶対もらいに行く」とのコメントが殺到しています。

このTwitterの投稿を見ると配布期間も記載されています。

配布が開始されるのは、5月24日(金)からです。

では、いつまで配布されるのでしょうか?

公式ポケモンショップが住んでいる地域にない方や、用事があり直ぐに貰いに行けない方も多くいると思います。

なので、いつまで配布されるのか調査してみました。

ですが、どこにも詳しい情報はありませんでした。

映画が公開されている間までなのか、無くなり次第なのか、またはいつまでも受け付けているのか、まだ分かっていません。

ちなみに、このステッカーを入手する方法は『名探偵ピカチュウの映画半券の提示』です。

なので、半券さえ持っていればいつでも良いという場合もあります。

もしステッカーに余りがあっても、一般販売すれば良いだけなので。

ただこれ以上の情報は公式の発表を待つしかありません。

映画『名探偵ピカチュウ』のステッカー入手方法は?

先程、簡単に触れてしまいましたが、「しわしわピカチュウ」のステッカーを入手する方法は『名探偵ピカチュウの映画半券の提示』です。

半券を持って全国のオフィシャルショップ「ポケモンセンター」「ポケモンストア」で提示すれば、無料で配られるそうです。

ただここで半券を捨ててしまった問題が出てくると思います。

それについては、こちらで紹介しています。

【名探偵ピカチュウ/ステッカー】半券を捨てた場合はどうなる?【しわしわピカチュウ】2019年5月3日から公開されている映画『名探偵ピカチュウ』に登場するしわしわピカチュウのステッカーが配布されることが決定しました。 ...

一般販売やお金で購入は可能なのかについてですが、現段階では公式からそのような情報がありません。

ですがメルカリを始めフリマアプリで転売が予想されます。

まとめ

こちらの記事では、『名探偵ピカチュウ』に登場した「しわしわピカチュウ」のステッカーはいつからいつまで配られるのか、配布期間とその入手方法について調査してみました。