Movie

【天気の子】ヒロイン・天野陽菜(アマノ ヒナ)役の声優は誰?名前や年齢も調査!

2019年7月19日公開予定の新海誠監督最新作『天気の子』。

『君の名は。』から3年ぶりの新作ということで期待感が高まりますよね!

声優には約2000人参加したオーディションから選ばれたそうです。

ちなみにヒロインのキャラクー名は「天野陽菜(アマノ ヒナ)」と発表されています。

こちらの記事では、新海誠監督最新作『天気の子』でヒロインである天野陽菜役を演じる声優さんについて調査、紹介します!

【天気の子】天野陽菜(アマノ ヒナ)役の声優は誰?

前作の『君の名は。』の主人公・立花瀧役を俳優の神木隆之介さん、ヒロイン・宮水三葉役を女優の上白石萌音さんが演じれました。

また他のキャストとしは女優の長澤まさみさんが出演していたのも有名ですよね!

ただ今回は約2000人のオーディションを経て、それぞれの担当声優さんを決めてそうです。

そんな大人数のオーディションを見事勝ち抜き、『君の名は。』より3年振りの新海誠監督最新作『天気の子』でヒロイン・天野陽菜役に選ばれたのは誰なのでしょうか?

『天気の子』でヒロイン・天野陽菜役を演じるのは「森七菜」さんです。

見事、主演に選ばれた「森七菜」さんのプロフィールについては、後述します!

【天気の子】ヒロイン声優・醍醐虎汰朗のプロフィール!

約2000人のオーディションを勝ち抜き、『君の名は。』より3年振りの新海誠監督最新作『天気の子』でヒロイン・天野陽菜役に抜擢された「森七菜」さんのプロフィールを紹介します!

Profile
  • 名前:森七菜(もり なな)
  • 誕生日:2001年8月31日
  • 身長:154㎝・A型
  • 出身地: 大分県(大阪府生まれ)
  • 趣味・特技: 動画作り、ピアノ、ダンス
  • 方言: 大分弁、関西弁

2016年の夏に、地元である大分で家族と食事をしているお店でスカウトされたようです。

高校進学後の2017年に、現在の事務所である「アーブル」に所属しています。

現在は、大分県在住なので仕事の度に東京に出てきているそうです。

また2017年の芸能事務所に所属してするぐにCM等に抜擢されています。

さらには同年6月にAmazonプライムで配信されていた園子温監督のオリジナルドラマ『東京ヴァンパイアホテル』で後半から出演するヒロイン役に大抜擢されて女優デビューをします。

同年7月には、映画『心が叫びたがってるんだ』で映画初出演をし、10月には連続ドラマ『先に生まれただけの僕』でドラマデビューをします。

2019年には菅田将暉さん主演のドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』にも出演し、『天気の子』と同日公開予定の『東京喰種トーキョーグール2』にも出演します。

【天気の子】森七菜を抜擢した理由は?

『天気の子』のヒロイン・天野陽菜役に森七菜さんを抜擢した理由について紹介します。

前述した通り、デビューから物凄い勢いで活躍する森七菜さん。

デビューして半年でオーディションに次々と勝ち抜いていったことから、「オーディションにめっぽう強い15歳」と紹介されたこともあるそうです。

なので、今回の起用も実力であることは間違いと思われます。

ただ2000人も応募があり、最終的に1人に決めなくてはならない時に、何故ヒロイン・天野陽菜役が「森七菜」さんだったのかですが、これは新海誠監督が制作発表会見の時に語っています。

理由は『捉えどころがなく、まさしく天気のような女の子で表情もコロコロ変わって、その分声に惹きつけられるから』だそうです。

最後に、新海誠監督のコメント全文を載せいておきます。

MC:森さんについてはいかがですか? 

新海監督:
七菜ちゃんはですね、本当に捉えどころがない女の子で、まさに天気のような子だなと思ったんですね。女性の性格を天気で形容することもありますが、さっき晴れていたと思ったら、今は雨だったり、笑っていたと思ったら、今度は怒っていたりと、予想ができない。その分、声に惹きつけられるし、声を聞かなければという気持ちにさせるんですね。表情もコロコロ変わるし、ちょっと子どもっぽいことを言ったと思ったら、すごく大人っぽくなる瞬間もあって…陽菜という”天気を晴れにする女の子”としては、これ以上の声はないです。年齢感や、立ち振る舞いも含めて、陽菜だなと思いましたね。それに、どこか遠いというか、ホーリー(聖なる)な感じがする不思議な印象ですね。

まとめ

『君の名は。』から3年ぶり新海誠監督最新作『天気の子』が2019年7月19日公開予定です。

この記事では、2000人参加したオーディションから選ばれた、『天気の子』のヒロイン・天野陽菜役の森七菜さんについてまとめてみました!