Talent

行列に出演する韓国人美女BoAとは誰?名前や年齢と経歴を調査!【3/31放送】

2019年3月31日の『行津のできる法律相談所』に韓国人のBOAとはという美人が出演します。

最近、TV番組を見ていても中々見かけませんが、一体BOAとはどんな人物なんでしょうか?

この記事では、『行津のできる法律相談所』に出演している韓国人美女のBOAについて調査してみました!

韓国人美女BoAの年齢は?

2019年3月31日の『行津のできる法律相談所』に出演している韓国人美女のBoAとは一体どんな方なんでしょうか?

彼女のプロフィールはこちらです!

本名 クォン・ボア 권보아
生年月日 1986年11月5日
出身 京畿道南安州市
身長 158cm
体重 45kg

SMエンターテインメント所属のソロ歌手で、女優で、韓国のみに関わらず、日本、アジア、アメリカでも活躍しています。

日本での活躍も、記憶に新しいですが、最近は日本でのテレビ出演はあまりしていないので10代などの若い世代には認知されていないかもしれませんね。

「アジアの星」、「アジアのミューズ」と言われており、彼女に憧れて歌手を目指した芸能人も多くいます。

アルバムの総売上は1000万枚を超えおり、日本でも多くのファンがいる韓国人の大物女性歌手です!

韓国人美女BoAの経歴は?

現在は32歳ですが、デビューは14歳のときです。

なので芸歴は18年というベテランです!

1998年(当時12歳)に兄のオーディションについて行った際に、所属事務所であるSMエンターテイメントの社長に直々にスカウトされています。

その後は、練習生として2年間レッスンを行い歌手デビューをします。

デビュー当初から世界進出を目指し、英語と日本語を特訓していた努力家です!

デビュー曲である「ID; Peace B」で同年11月にはMnetミュージックビデオフェスティバルにて女性新人賞を受賞します。

日本でもキリンビバレッジ「午後の紅茶」のCMに起用され、2001年には正式に日本デビューを果たしました。

流暢な日本語でコミュニケーションをとる姿に魅了され、多くの音楽番組やバラエティ番組に出演します。

若くして外国で頑張る健気な女の子の姿に、日本の老若男女が虜になり人気を得ます。

2008年からはアメリカでも活動を始め活躍し始めますが、このころから日本での仕事は激減しています。

現在も歌手、女優として活動してします。

2018年8月25日には今年で開催17回目を迎える日本の大型野外フェス「a-nation 2018」にゲストとして出演し約5万人の観客を動員しました。

ちなみに、日本での本格的な活動は、たった5年間ですが、その人気っぷりはこちらを見れば分かります。

  • 紅白出演:6回
  • タイアップ:約100
  • 出演CM数:約30本
  • アルバム数:16枚

韓国人美女BoAは結婚している?

現在、彼女は32歳なので、結婚しているかと思い調べてみました。

すると、ウェディングドレス姿の画像があり、もしやと思いました!

でも未だ未婚なそうです。

こちらの画像は、韓国のFC向けに公開されて画像のようです。

日本のファッション誌のインタビューでは、

「結婚は5、6年後がいいと思っている。相手と趣味や世界観が同じ人なら楽しく過ごせそうだ。」

と語っており、まだまだ結婚の意思が本人的にも強くないみたいです。

まとめ

2019年3月31日の『行津のできる法律相談所』に出演するBoAさん。

この記事では、かつては日本でも大活躍していた彼女の年齢や経歴についてまとめてみました!