Talent

山崎賢人のウェイボー(weibo)公式アカウントはこちら!中国のSNS「微博」についても

4月16日に俳優の山崎賢人さんが中国のSNS『weibo(ウェイボー)』のアカウントを開設しました。

17日、たった1日でフォロワーは既に26万を超え、初投稿は15万超えの”いいね”が付き中国国内でも注目を集めています。

『weibo(ウェイボー)』内では、山崎賢人さんのファンアカウントも存在します。

こちらの記事では、山崎賢人さんの『weibo(ウェイボー)』公式アカウントと、サービスとファンアカウントについても紹介します。

山崎賢人のウェイボー(weibo)アカウントはこちら!

中国のSNSであるweiboにアカウントを持っている芸能人の方は多くいます。

例えば、俳優の綾野剛さんや、ジャニーズの赤西仁さんに山下智久さんや木村拓哉さん。

他にもGACKTさんや桐谷美玲さん、佐藤健さん、きゃりーぱみゅぱみゅさんと本当に沢山います。

そんな中、俳優の山崎賢人さんも、この度weiboアカウントを作成しました。

山崎賢人さんの公式weiboアカウントはこちら

なぜ、このタイミングで開設したかと言うと人気コミック「キングダム」の実写版で主演を演じられ、ロケで中国に訪れていたことも1つの理由だと思わます。

中国有数の巨大撮影所・象山影視城で20日間にわたる中国ロケを行ったと報道されています。

山崎賢人さん主演実写映画「キングダム」は4月19日公開です。

また山崎賢人さんの公式アカウント以外にもファンが作成しているアカウントが複数存在しています。

間違えないように、こちらで紹介しています。

各メデイアでも報道されているように、17日現在でフォロワーは26万人以上。

初投稿の内容は万里の長城を背景にした写真とともに、「weibo始めました。よろしくお願いします。我开微博了。请来关注。」と投稿しています。

ちなみに、後半の中国後は前半の日本語の意味だそうです。

また”いいね”数は15万以上、リツイートにあたる転載は5万以上で、コメントは3万8千件以上です。

こちらの情報を元に公式アカウントを確認してください。

検索欄から探すには「山崎贤人_YamazakiKento」と入力し、Twitter同様に公式の”Vマーク”が付いているものが公式です。

中国のSNSウェイボー(weibo)とは?

weibo(ウェイボー)とは、中国圏で最も大きなソーシャルメディアのことを指します。

weiboは漢字で書くと「微博」となり、中国圏で親しまれています。

中国では情報規制のために、TwitterやFacebook等のSNSの利用ができません。

そのため、中国版のTwitterとも呼ばれるのがweibo(ウェイボー)です。

また中国だけでなく、香港や台湾をはじめとして、広いエリアで利用されています。

日常的にアクセスするユーザーだけでも1.39億人、1日当たり1.3億もの投稿が行われるという世界有数のSNSだ。

山崎賢人のweibo内ファンアカウントを紹介!

最後に、weibo内に存在している山崎賢人さんのファンアカウントについて紹介します。

このようなファンアカウントでは、日本のTwitter同様に画像や動画がアップされています。

中には山崎賢人さんが「しゃべくり007」に出演していた動画もアップされていました。

決してフォローして損得がある訳ではないと思いますが、くれぐれも公式アカウントをフォローしたい方は間違いないようにしましょう!

最初に紹介した画像とフォロワー数、投稿内容を元に探してみてください。

まとめ

こちらの記事では、山崎賢人さんの『weibo(ウェイボー)』公式アカウントと、サービスとファンアカウントについても紹介しました!