Talent

ゆうこす(菅本裕子)のダイエット法は?断食(ファスティング)についても

インフルエンサーやモテクリエイターとして発信力が多大な《ゆうこす》こと菅本裕子さん。

そんな彼女は《ゆうこすモテちゃんねる》というYoutubeチャンネルを運営しており、主な内容はコスメ系です。

ですが、コンセプトは「モテること」なので、ファッションやダイエット・美容法についても紹介されています。

この記事では、そんな彼女の「ダイエット法」について調査してみました!

菅本裕子のダイエット方法を調査!

コスメ・美容系の内容をYoutubeで配信している菅本裕子さんですが、チャンネル内でもダイエットに関する動画をUPしています。

その動画がこちらです。

《【体重公開】2日間断食ダイエットに挑戦!【酵素ファスティング】》

彼女は元から太りやすい体質だと語っており、1番太っていた時期の画像がこちらです。

今と比べると確かに顔がパンパンです…(笑)

ちなみにダイエットを始める前の体重はこちらです。

ダイエットを始めるまで48.2kgって細いですよね…

今回はダイエットで使用する商品は、お嬢様酵素Jewelを使用しながら、2日間のファスティングダイエットを行うという動画内容です。

結果的には、たったの二日間で-1.7kgの減量に成功しました!

菅本裕子の普段の食生活やダイエット法は?

ここからは菅本裕子さんが普段から行っているダイエット法や食生活について紹介します。

普段から用いているダイエット法は「ファスティング」と「糖質制限」だそうです。

ちなみに、「ファスティング」とは断食のことです。

また「ファスティング」を行っているときは、酵素ドリンクも飲んでいるそうです。

ダイエットにも精通している菅本裕子さんからすると、引き締めるのではなく体重を落とすなら食事制限が9割だそうです!

そんな彼女が行った中で1番効果のあったダイエット法は「糖質オフダイエット」だそうです。

また1番ストイックに行ったのは「断食」で、6日間を酵素ドリンクだけで過ごしたそうです。

ダイエットのために食べているメニューは「ささみと白菜を蒸したもの」で、食べる30分前は”賢者の食卓”という脂肪と糖質の吸収を抑える特定保険用食品を飲んでいるみたいです。

ちなみに、彼女がファスティング中に使用している酵素ドリンクはこちら。

本人のブログで紹介されているものなので、確かな情報です。

また実際に定期購入されているようで、企業案件のために紹介しているわけではないそうです。

そして菅本裕子さんの普段に食生活は

~菅本裕子普段の食生活~
朝ごはん→白湯、炭酸水で割った酵素ドリンク、和食系のご飯、フルーツとか

昼ごはん→糖質低めのものをなるべく選ぶけどストレスたまらない程度。

夜ご飯→酵素ドリンクとサラダ、スープとか

引用:菅本裕子-ゆうこす-オフィシャルブログ

菅本裕子が語るダイエットのアドバイス


こちらは彼女のTwitterで話題になった投稿です。

写真の順番で9kgも体重を落としたそうで、見た目も全然違いますね!

何度もダイエットを実施している彼女からすると、「ダイエットはきつくないことなんてない」「楽して痩せようとするのは無理」と言っています。

また最初に紹介したYoutubeの動画でダイエット実践後の、菅本裕子さんの感想をまとめると

  • 身体の中がスッキリして、体調がもの凄く良くなった
  • 実感できるくらいにお腹周りが凹んだ

ただ菅本裕子さんも動画の最後に補足していましたが、過度なダイエットは禁物です。

  • 毎回の食事を6,7分目に徐々に減らしてみる
  • 夜だけ酵素ドリンクにしてみる
  • 定期的な運動を実施する

など無理のなくダイエットを実践することが重要です。

まとめ

モテクリエイターとして、女子を中心に支持を集めている菅本裕子さん。

彼女の運営するYoutubeチャンネルでは「コスメ系」の内容が多いですが、この記事では「菅本裕子のダイエット法」についてまとめました!