Trend

【赤羽痴漢動画】犯人の名前や顔写真(画像)は?職業や免罪について

2019年5月28日に東京都JR赤羽駅で痴漢を常習的に行っていたとされる30代の男性が逮捕されました。

そして、その一部始終が撮影されて動画がTwitterに投稿されたり、駅ホーム内で逃走する犯人を追いかけていることを批判する声もあり物議を醸しています。

ただ痴漢を行った男性は「強制わいせつ罪」の容疑で逮捕され、女子高生に追いかけられた後に駅員に取り押さえられ警察に引き渡されたそうです。

炎上の原因となっている拡散された動画では、赤羽駅で男性を追う女子高生2人の姿が映っており称賛の声も上がっています。

逮捕された男性は、当該者である女子高生の証言では彼女に対して1ヶ月もの間痴漢の行為をしていたそうです。

その間の恐怖する気持ちを考えれば、今回の行動がいかに勇気が必要だったかが分かります。

こちらの記事では、JR赤羽駅で女子高生らが痴漢をしていた男性を追いかける動画と、犯人の顔や名前と職業について調査してみました。

【赤羽痴漢】犯人を追う女子高生の動画

2019年5月28日に東京都JR赤羽駅で痴漢していたと思われる男性が逮捕されました。

こちらの動画は拡散されているため、YoutubeでもTwitter上でも多く投稿されています。

その一部がこちらです。

こちらの動画を撮影していたのは、赤羽で事件を目撃した男子学生のようです。

この騒動は28日の早朝に起こったため、多くの通勤・通学する方が目撃しており撮影に至ったとのことです。

痴漢の犯人と思われる男性が必死に逃げているのが分かります。

そして、その後ろ必死に「逃げるな!」と言って追いかける女子高生2人の姿も。

動画を見ていると、犯人と思わる男性が電車を待っている男性に脚を引っ掛けられ倒れるのが映っています。

この行動について、ネットのでは称賛の声も上がっています。

ただこちらの動画が拡散されたときには、まだ犯人と思われる男性の罪が確定しておらず「”冤罪”の可能性を考えなかったのか?」「脚を引っ掛けた男性は罪に問われないのか?」と疑問に思う声も多数ありました。

ただこの後に逃走していた男性は駅員に取り押さえられ、警察に引き渡されました。

そして容疑を認め、強制わいせつ罪で逮捕されています。

この動画を撮影しSNSに投稿した男子学生はインタビューをされており、以下の様に答えています。

「単純に動画を撮らなきゃなって思いましたね。正義感にかられたというか。証拠になるじゃないですか」

当事者である女子高生の証言では1ヶ月ほど逮捕された男性に痴漢行為を行われていたそうです。

そして「最初はただ単純に怖かったけど、1カ月もたつと怒りの方が大きくなった」と語り、今回痴漢を行う男性を捕まえようと思ったそうです。

【赤羽痴漢】犯人の名前が顔画像は?

今回、JR赤羽駅で逮捕された男性については、まだ詳しい情報は開示されていません。

ニュース番組などでは、動画が放送されていたのですが。

ただ顔画像については発見することができました。

ニュース番組でも既に顔を公開されているようなものなので、名前を出しても良い気がしますが警察から発表がないのでしょうか。

こちらの男性について現在分かっていることは以下のことです。

  • 名前:不明
  • 年齢:30代
  • 職業:会社員

今後、名前などが報道され次第、お伝えしていきます。

ネットの反応

男性の口コミ
男性の口コミ
赤羽駅の動画見たけど咄嗟に動画回せるって純粋にすごいなと思ってしまった。
女性の口コミ
女性の口コミ
赤羽駅での痴漢疑惑動画–サラリーマン風の男が逃げて女子中?高生が追いかけてる–が拡散されてるけどこれも冤罪の可能性があるからうっかり拡散しないけどこれも車内監視カメラ完備しておけば後から問題なく検証もできるし白黒ハッキリさせられる案件では?と思いました。各鉄道会社さん
男性の口コミ
男性の口コミ
男性の口コミです
女性の口コミ
女性の口コミ
いじめられっ子ぶって「冤罪だったらどうすんの?」と痴漢を捕まえた側を糾弾する連中、自分が本物の被害者をいじめてる側だと気づかない誰より馬鹿で卑怯で陰湿で醜悪なクズ。
男性の口コミ
男性の口コミ
冤罪冤罪冤罪て沸く人間てなんなんだ。 冤罪じゃなかったんだから、冤罪だったら〜とか要らなさすぎる。そんなに痴漢擁護してどうすんだ気持ち悪い。 女子高生の勇気のがすげえわ。
女性の口コミ
女性の口コミ
もう可能な限り電車とバス乗りたくなくなる動画を見たわ〜赤羽駅動画

まとめ

こちらの記事では、JR赤羽駅で女子高生らが痴漢をしていた男性を追いかける動画と、犯人の顔や名前と職業について調査してみました。

現在、犯人は容疑を認めているそうですが、情報開示は全くされていない状態です。

今後も新しい情報が入り次第、お伝えしていきます。

ただ今回の一件が免罪ではなくて本当に良かったです。

犯人を追いかけたとされる女子高生の1人はTwitterで、酷い言葉も多く掛けられたそうなので、これ以上叩かれずに済みそうです。