Trend

相模原4殺傷事件の場所はどこ?現場マンション住所や犯人顔画像について

2019年6月26日午前0時35分頃神奈川県相模原市中央区相模原4丁目で傷害事件が発生しました。

刃物を所持した犯人の男が現在も逃走中とのことです。

警察は犯人の足取りを追うと共に「戸締りを確実にし外出時には十分注意してください。また、登校時にも十分な注意をお願いします。」と呼びかけ注意を促しています。

また不審人物を見かけた場合は、速やかに情報提供を求めています。

こちらの記事では、神奈川県相模原市中央区相模原4丁目で発生した殺傷事件の現場や犯人についての公開されている情報についてまとめてみました。

相模原4丁目の殺傷事件について

神奈川県警相模原署によると、事件が起きたのは26日午前0時35分ごろで、場所は相模原市中央区相模原4丁目のマンションだったで起きました。

先日は先日厚木で小林誠受刑者が逃走したばかりなので、大阪では警察官が刺し犯人が逃走した事件も起きたばかりなので非常に怖いですよね。

今後も同じ様な事件が続かないと良いですが…

大阪の事件では刺された警察官が、不幸中の幸いで無事に一命をとりとめたからよかったものの。

今回の相模原市の事件では、20代の男性が、知人の20代の男に包丁のようなもので切りつけられたようです。

犯人の男は包丁のようなものを持ったまま逃走しており、署が傷害事件として捜査しているそうです。

犯人を追跡し捜査を進めると共に、事件現場の近隣住民は「戸締りを確実にし外出時には十分注意してください。また、登校時にも十分な注意をお願いします。」と呼びかけも行っています。

また警察によると男性は手に軽いけがをしており、現場には20代の女性もおり、男性は犯人と女性の交際トラブルの仲裁に入って切り付けられたとみているようです。

さらには、この事件は26日の深夜に起きたものですが、近隣住民に速報が入ったのが翌朝で遅すぎると批判が集まっています。

近くに刃物を持った犯人が徘徊していると思うと、事件当時はまだ帰宅途中の方もいたはずなので怖いですよね。

相模原4丁目の殺傷事件の場所について

報道によれば、現場はJR相模原駅から約700メートルの市街地だったそうです。

報道されている住所の位置はこちらです。

GoogleMapで周囲を見てみても確かに住宅街のようですね。

そう考えると、帰宅途中の方も多かったことでしょう。

そうなると情報提供が遅すぎるという声が上がっても不思議ではありません。

またマンションの階数も出ていませんし、実際に事件があった場所を特定するのは難しそうです。

相模原4丁目の殺傷事件の犯人について

今回の事件では、男女交際の口論が原因のようで、通報したのも当事者ではない女性の知人のようです。

完全に内輪揉めの事件で、名前や顔について警察は特定しているはずですが情報は公開されていないようです。

近隣住民の方からすると、犯人の情報を少しでも共有してもらいたいところでしょうが、警察は何を考えているのでしょうか…

名前や顔、年齢、さらには逃走時の服装について発表してほしいですよね。

より不安が煽られるだけですよね。

まとめ

こちらの記事では、神奈川県相模原市中央区相模原4丁目で発生した殺傷事件の現場や犯人についての公開されている情報についてまとめてみました。