Trend

【篠田麻里子】結婚発表の字は上手いor下手?漢字の間違いも話題に!

2月20日に元AKB48の篠田麻里子さんが一般男性との結婚を発表しましたよね!

「交際0日」ということや、「玄米婚」というフレーズで注目集めました。


その結婚発表の際には、篠田麻里子さんご本人の直筆でファンの方へ伝えています。

その時の文面がこちら

この画像についてネット上では話題になっています。

【篠田麻里子/玄米婚】結婚相手は誰?妊娠や引退の可能性はあるのかを調査!2019年2月20日に元AKB48の篠田麻里子さんが一般男性との結婚を発表されました。 今月の16日に入籍されていたようです。 ...

篠田麻里子さんの字が「キレイ」派の意見


「美文字を意識している」、「丁寧に書いている」、「素朴で読みやすい」などの意見がありました。

『丁寧に書く』という事は意識しているでしょうね、重大な結婚発表なのですから(笑)

中には「文字が揺れているから、汚く見えるだけ」という意見もあります。

それはそうですよね、この文章を書くときには絶対に緊張したはずです。

また人前で自分の字を晒すことなど、今の時代にはあまりない事ですから、なおさらでしょう。

『篠田麻里子さんの字が「キレイ」派』の意見をまとめると

・素朴で読みやすい字
・しっかり丁寧に書こうとしてて可愛い
・練習した感が出てて良い

でした!

【速報】篠田麻里子がインスタに旦那(夫)の画像をアップ!SNSでもイケメンとの声が昨日2月20日に交際0日で電撃結婚された元AKB48の篠田麻里子さん。 お相手の男性は「一般男性」とのことで、情報が一切ありません...

篠田麻里子さんの字が「汚い」派の意見

少し厳しいような気もしますが、「字が汚く、結婚報告よりそっちが気になる」なんて意見もあります。

確かにめちゃくちゃキレイか?と言われたら、そうではないと思います。

でもこれで「汚い」となると、これから直筆で何かを発表する芸能人の方はいなくなりそうですね(笑)

個人的に気になったところは、「文字間が不揃いな点」です。

最後の方の「篠田麻里子」や最初の「私、」の箇所は文字間が広いのに対し、それ以外は窮屈なスペースになってしまっています。

そこを改善するだけでも、字自体が決して汚くはないので、かなり違ってくるとは思います。

『篠田麻里子さんの字が「汚い」派』の意見をまとめると

・小学生が綺麗に書こうとした字みたい
・字自体が男性っぽい
・中学生が丁寧に書こうとした文集レベルの字
・字が震えてる

と上記のように大変厳しい意見もありました。

直筆メッセージの漢字が間違っていると話題!

先ほど見て頂いた直筆での結婚報告のメッセージの中で、漢字が間違っていると話題です!


パッと見は分かりにくいですが、「意識」の「識」という字が違います!

真ん中が完全に「音」単体になっています…

大事な報告でしたが、これは痛恨のミスですね(笑)

所属事務所の方も、これは気付けなかったんでしょうね~。

ただ、これに気が付いた人の方が凄い!という方もいますが、確かに何か違和感は感じますよね。

【速報】篠田麻里子がインスタに旦那(夫)の画像をアップ!SNSでもイケメンとの声が昨日2月20日に交際0日で電撃結婚された元AKB48の篠田麻里子さん。 お相手の男性は「一般男性」とのことで、情報が一切ありません...

https://news-pix.com/trend/shinoda_mariko4/

まとめ

元AKB48の篠田麻里子さんの結婚報告が「交際0日」&「玄米婚」と話題に。

その傍ら、字か「キレイ」か「汚い」で、ネット上では話題になっていました。

今回はその両者の反応をまとめてみました!

また大事な文章に漢字の間違いがあるという痛恨のミスも…

何はともあれ、本当におめでとうございます!