Trend

【その後】Youtuber『sola Channel』の息子がTwitterで死亡を報告した内容はこちら

Youtuber・sola Channelの息子さんがTwitterで赤飯を詰まらせて窒息死したことを報告しています。

ネット上で公開されている動画では、亡くなられたかまでは分かりませんでした。

ただ息子を名乗る方の投稿により、亡くなられた可能性が残念ながら高くなってしまいました。

こちらの記事では、Youtuber・sola Channelの息子さんが実際にTwitterに投稿した内容と問題の動画とSNSの反応を調査し、紹介します。

『sola Channel』の息子のTwitterを調査

Youtuber・sola Channelさんが問題の動画を投稿したのは4月9日です。

その次の日に、息子を名乗る方がTwitterで「平成31年4月10日午後6時20分に病院で息を引き取りました。」と投稿しています。

実際の投稿内容がこちらです。


内容は死亡の報告と視聴者の方へのお礼、そして引っ越すことです。

さらにはsola Channelの自宅にピザ頼んだり警察呼んだりの迷惑行為をやめて欲しいというお願いでした。

今はとても辛い中、このような内容を投稿できるのはしっかりした息子さんだなと見受けられます。

またYoutubeに投稿された動画は消さすに残すそうです。

ただ気になるのは、同居していた息子さんが助けられなかったのか?ということです。

そのことについては、sola Channelさん普段からお酒で酔いつぶれることも多かったようで異変に気づくことができなかったようです。

息子さんからすると、後悔してもしきれませんね…

実際の問題動画と煽りと思われた理由

こちらが実際に問題になっている動画です。

動画の後半で出てくる救急隊員の方が「あぁだめだ…」と言っているので、相当深刻な状況だったと思われます。

ただ再生回数を稼ぐためのヤラセでは?と心なき声もあります。

それ理由は、sola ChannelのTwitterのプロフィール欄に書かれた文章が原因だったようです。

生きてます 。生きること死ぬことそれしか選択肢ありませんでした。でも、汚くてもいい、綺麗になんて今更無理ですが、生き続けることが今大事で、糧になると信じて毎日自分を実験台にして楽しんでまぁぁぁぁぁぁぁすぅハート

SNSや視聴者のコメント

視聴者の中にはsola Channelに相談を乗ってもらっていた方がいたようです。

そしてそのご恩に対して、息子さんにTwitterの投稿に感謝の気持ちを伝えています。

息子さんに視聴者への配慮に対して、感謝の言葉を述べている方もいます。

本当に凄い息子さんですよね、彼が1番辛い立場のはずなので。

また動画を見て「怖い」とコメントをしている方も多くいました。

また心配している方も多く見受けられたので、知名度が高いYoutuberではないですが視聴者からの人気が高かったことが伺えます。

まとめ

こちらの記事では、Youtuber・sola Channelの息子さんが実際にTwitterに投稿した内容と問題の動画とSNSの反応をまとめてみました。

ご冥福をお祈りします。

可能性は低いかもしれませんが、ヤラセであって欲しいと願うばかりです。