Trend

豊田利晃の顔写真・画像やインスタ・Twitterを調査!『又吉の火花監督』

2019年4月18日に映画監督である豊田利晃さんが拳銃所持で逮捕されました。

警察によると豊田容疑者は東京都狛江市の自宅に拳銃1丁を不法に所持していたとして静岡県警により逮捕されました。

豊田監督といえば、人気お笑いコンビ「ピース」の又吉さんが書いた小説で2017年に公開された映画「火花」の監督をされていたことで有名です。

こちらの記事では、豊田容疑者の顔写真やプロフィール、インスタ・Twitterについて調査し、紹介します。

豊田利晃のプロフィールや顔写真はこちら

Profile
  • 名前:豊田利晃(とよだ としあき)
  • 生年月日:1969年3月10日(50歳)
  • 出身地:大阪府大阪市
  • 代表作:『ポルノスター』『青い春』『ナイン・ソウルズ』『空中庭園』

数々のヒット作を生み出し映画監督でしたが、今回東京都狛江市の自宅に拳銃が発見されて銃刀法違反で逮捕されています。

ただ警察からは豊田容疑者が容疑の認否を明らかにしていません。

豊田利晃監督と言えば、お笑い芸人の又吉直樹さんが書いた小説「火花」を映像化したときの監督としても知られています。

過去には将棋のプロを目指し9歳で新進棋士奨励会に入っています。

21歳のときから映画界に入り、才能は認められていたものの覚醒剤取締法事件を起こし2005年から2009年まで映画界から退いていました。

豊田利晃のインスタやTwitterは?

豊田利晃さんは公式のInstagramとTwitterアカウントを所持していることが分かりました。

また最近まで使用していたようです。

Twitterの最後の投稿は4月13日で自身が過去に作成したであろう動画を投稿しています。

皮肉にも拳銃を撃っている描写もあります。

元々拳銃に興味があったのでしょうね。

また過去には覚醒剤を所持して逮捕もされていたので、黒い繋がりなんかもあったかもしれません。

またInstagramのIDは「toyoda_films_official」でmアカウント名は「豊田利晃 作品集 公式」としています。

アカウント名の通り様々な画像をアップしています。

映画監督・豊田利晃の監督生活20周年を記念し、作品集が2018年10月1日の発売されていることから、それに関連する写真も多いです。

豊田利晃逮捕でネットの反応は?

最後に映画監督・豊田利晃さんの逮捕についてのネットの反応を調査してみました。

これまで多くの作品を手掛けてきた監督なので、ショックを受けているファンも多いですね。

写真や作品を見ると、多趣味というか様々なことに感受性が豊かな方だと思われますが、拳銃に興味を持ち、所持するまで至ってしまったのはとても残念ですね…

また所持していた拳銃は、回転式と報道されているので連射出来るタイプだと思われます。

とても危険なものなので、興味を持ったから所持していたでは済まされませんね。

Twitterで最後にアップしていた動画もYoutubeの動画説明欄に「千原Jr.×豊田利晃」と書いてあったので昔から親交があったのでしょう。

また今年に入り新井浩文さんも逮捕されているので、映画「泣き虫しょったんの奇跡」の出演者のみの留まらず監督まで逮捕されたと驚いている声も見受けられます。

まとめ

こちらの記事では、豊田容疑者の顔写真やプロフィール、インスタ・Twitterについてまとめてみました!