TV

【SONGS/椎名林檎2019】動画や再放送はいつ?無料見逃し配信を調査!

2019年6月1日(土)23:00から放送のNHK『SONGS』に歌手の椎名林檎さんが出演します。

2014年11月8日(土)に出演して以来となるので、実に5年ぶりの出演です。

椎名林檎さんと言えば、幅広い世代から支持を得る人気アーティストですよね。

そしてメディア露出も多くはないため、今回のようにテレビ番組に出演してくれることは、ファンの方からすると非常に嬉しいですよね。

こちら記事では、6月1日放送の『SONGS』に椎名林檎さんが5年ぶりに出演するとのことなので、動画を見る方法や再放送の日程などについて調査してみました。

『SONGS』に椎名林檎が出演!2019/6/1

6月1日(土)23:00から放送の第498回目の「SONGS」に椎名林檎さんが5年ぶりに出演します。

前回の出演は2014年で演出家の「野田秀樹」さんと、写真家・映画監督の「蜷川実花」さんと共に出演していました。

そのときは椎名林檎さんが約5年半ぶりとなるオリジナルアルバム『日出処(ヒイズルトコロ)』をリリースするタイミングでした。

出演した際には「カーネーション」「NIPPON」「走れゎナンバー」の3曲をスタジオで披露し、『東京オリンピック2020』の開会式では”誰が何をすべきなのか”について語っていました。

今回の番組では、「平成が終わり、令和を迎えた今に椎名林檎さんが伝えたいものはなにか」をテーマに進行されるようです。

また椎名林檎さんのニューアルバム『三毒史』が5月27日にリリースされていますが、そのアルバムジャケットを撮影した話も聞けるそうです。

他には「叔父の葬儀に出た話」「平成最後の日の話」などの椎名林檎さん日常で起きた出来事を『日記』という形で放送されるそうです。

またニューアルバム『三毒史』から「鶏と蛇と豚」「TOKYO」「ジユーダム」の3曲を披露する予定となっています。

『SONGS/椎名林檎』2019年の出演回再放送はいつ?

5年ぶりに椎名林檎さんが出演する第498回目の「SONGS」初回放送は6月1日(土)23:00~23:30までとなっています。

そして再放送の日程は2019年6月8日(土)1:10~1:40と、金曜深夜に放送予定です。

『SONGS/椎名林檎』2019年の無料動画&見逃し配信

『SONGS』を見るには2つの方法があります。

それが「NHKオンデマンド」と「U-NEXT」です。

それでは1つずつ紹介していきます。

NHKオンデマンド

NHKでは「NHKオンデマンド」という見逃し配信サービスを提供しています。

NHKで放送されている大河ドラマや朝ドラなど、人気番組を多数視聴することが可能です。

しかし「NHKオンデマンド」を利用するのは、月額料金¥972円が必要になってしまいます。

U-NEXT

「SONGS」を見るには、「NHKオンデマンド」の他に「U-NEXT」という動画配信サービスを利用することで視聴が可能です。

「U-NEXT」も「NHKオンデマンド」同様に契約が必要になりますが、異なる点としては無料トライアルが”31日間”あるということです。

この31日の間で解約してしまえば、実質無料で「U-NEXT」で配信されている動画コンテンツを楽しむことができます。

「U-NEXT」の中にで「NHKオンデマンド」で取り扱っている作品も多くありますし、もちろん「SONGS」も視聴可能です。

現在、違法サイトなどに頼らず安全に「SONGS」を無料で見れるのは、「U-NEXT」だけとなっています。

まとめ

こちら記事では、6月1日放送の『SONGS』に椎名林檎さんが5年ぶりに出演するとのことなので、動画を見る方法や再放送の日程などについて調査してみました。

現在「SONGS」を無料で見るのは、「U-NEXT」の無料トライアルに申し込み31日間で解約するのが、最もお勧めの方法です。