K-POP

【情熱大陸】TWICEって何?リーダーの名前や年齢やグループ名を調査!

2019年3月31日放送の「情熱大陸」に人気K-POPグループ《TWICE・ジヒョ》が出演します。

番組の紹介でも、今やアジアNo.1の呼び声高いガールズグループTWICEのリーダーであるジヒョについて放送されます。

この記事では、”TWICE”というグループについて、またそのリーダージヒョの年齢や経歴について調査しました

【情熱大陸】TWICEジヒョの無料動画を調査!見逃しや再放送についても2019年3月31日放送の「情熱大陸」に人気K-POPグループ《TWICE・ジヒョ》が出演します。 番組の紹介でも、今やアジアNo...

TWICEってどんなグループ?

TWICEとは2015年10月20日に韓国でデビューして以来、数々の賞を受賞し、今では韓国・日本限らず世界で活躍するガールズグループです。

グループ名の読み方は、TWICEは『トゥワイス』と読みます。

TWICEは韓国5人、日本3人、台湾1人の多国籍グループです。

メンバーは2015年のサバイバル方式のオーディション番組で選ばれており、デビュー半年で韓国人気No.1グループになりました。

日本人が3人もいるということもあり、2017年6月28日には日本デビューしています。

若い女性を中心に、泣き顔の絵文字を示す振り付けの「TTポーズ」で人気が決定的なものになりました。

国内でも人気モデルですら真似するほどのブームを起こしました。

2017年10月18日のは、日本限定の1stシングル「One More Time」をリリースしています。

また日本デビューからわずか半年で『NHK紅白歌合戦』初出場しています。

TWICEのリーダーのジヒョとは?

韓国や日本限らず人気のグループTWICEのリーダーを務めるジヒョとは一体どんな女性なんでしょうか?

彼女のプロフィールはこちらです。

本名 パク・ジヒョ(박지효)
生年月日 1997年2月1日(22歳)
身長 163cm
血液型 O型
ポジション リーダー・メインボーカル
出身地 韓国・京畿道九里市
学歴 清潭高等学校(卒業)
JYP入所日 2005年7月15日

JYPとは所属事務所で、韓国の芸能事務所です。

リーダーであるジヒョは入所日からデビューまで10年も掛かりました。

TWICEで最短デビューしたのは、日本人メンバーのミナで約1年半でデビューしています。

そう考えると、努力家なのが分かります。

TWICEジヒョは性格がいい?

TWICEのファンはONCEと呼ばれています。

そのONCEの中でもジヒョは特に性格が良いと評判です!

そんな彼女の性格について調査してみました。

まず前述しましたが、練習生を10年間してのデビューなので努力家であることが分かります。

韓国で行われたオーディション番組《SIXTEEN》内で、『真実・誠実・謙虚』をテーマに受験者内で投票を行ったときにも、見事1位を獲得しています。

また3人兄弟の長女でもあり、韓国でテレビ出演した際にコメントするのもジヒョです。

リーダーというポジションであるからかもしれませんが、そのコメントが素晴らしいと評価されています。

そしてメンバー内に台湾出身の女性がいますが、彼女がまだ韓国語を話せないときに積極的に話しかけていたそうです。

JYPの練習生が外出して、台湾の子が1人寮に残っている際にも、自分で勉強した中国語で話し掛けるほどの面倒見のよさです。

そして孤立していたことを気遣ってか、自分の家族との旅行に同行させたりもしています。

デビュー当時も9人中1人だけ太っていると叩かれましたが、メディアに出る度にみるみる痩せていきました。

このエピソードからも、ジヒョが努力家であることが分かります!

【情熱大陸】TWICEジヒョの無料動画を調査!見逃しや再放送についても2019年3月31日放送の「情熱大陸」に人気K-POPグループ《TWICE・ジヒョ》が出演します。 番組の紹介でも、今やアジアNo...
【情熱大陸】なぜジヒョが選ばれたのか?理由や番組内容から考察!2019年3月31日放送の「情熱大陸」に人気K-POPグループ《TWICE・ジヒョ》が出演します。 番組の紹介でも、今やアジアNo...

まとめ

2019年3月31日放送の「情熱大陸」に出演する《TWICE・ジヒョ》。

この記事では、ジヒョの年齢や経歴、性格について調査しました