Trend

【スクランブル交差点にベッド】犯人のYoutuberを特定!問題動画と罪状も

2019年4月8日に東京・渋谷のスクランブル交差点にベッドを置く様子を撮影した動画が問題視されています。

動画の投稿と実際に行動を起こしたのはYoutubeの男性らと警視庁から発表されています。

こちらの記事では、渋谷のスクランブル交差点にベッドを置き、それを撮影して犯人とその問題の動画、実際に問われる罪について調査しました!

渋谷交差点にベッドを置いた犯人は誰?

警視庁から現在発表されている情報によると、まず問題の動画を投稿、実行したのはYoutubeの男性複数人であるということです。

また動画自体は3月末に投稿されているそうです。

さらには歩行者用の信号が青の時に、男性が寝そべった状態のベッドを、別の男性4人が持ち上げて運んでいる様子が写っている映像だそうです。

その騒動で、周囲の人がスマホカメラで一連の行動を撮影しようと集まったりする様子も動画内にあるとのことでした。

以上の情報からYoutubeで検索してみると『ジョーブログ【CRAZY CHALLENGER】』というチャンネルはヒットしました!

実際に動画を視聴してみると、警視庁が発表している内容とマッチしていることから彼らであることは間違いないと思われます。

渋谷交差点にベッドを置いた動画はある?

Youtubeで検索すると『ジョーブログ【CRAZY CHALLENGER】』というチャンネルが検出され、まだ削除もされていないようです。

実際、問題になっている動画がこちら。

警視庁が発表している情報
  • Youtubeの男性複数人
  • 動画自体は3月末に投稿
  • 男性が寝そべった状態のベッドを、別の男性4人が持ち上げて運ぶ(動画内02:50くらい)
  • 周囲の人がスマホカメラで一連の行動を撮影しようと人だかりできる動画内(03:30くらい)

こちらの動画が上記4項目全てに当てはまっています。

現在はまだ視聴可能ですが、削除されるのも時間の問題かと思われます。

今のところ再生回数は39万4千再生ほどです。

これからまだまだ伸びていくと思われます。

【渋谷交差点にベッド】犯人は誰?名前や年齢と顔画像について調査!2019年4月8日に東京・渋谷のスクランブル交差点にベッドを置く様子を撮影した動画が問題視されています。 動画の投稿と実際に行動を...

今回の動画でどんな罪に問われるのか?

すでにYahoo!ニュースに取り上げられるほど炎上しているこちらの動画。

警視庁の発表によると『道交法違反』という罪に問われるそうです。

【渋谷交差点にベッド】犯人は誰?名前や年齢と顔画像について調査!2019年4月8日に東京・渋谷のスクランブル交差点にベッドを置く様子を撮影した動画が問題視されています。 動画の投稿と実際に行動を...

まとめ

こちらの記事では、渋谷のスクランブル交差点にベッドを置き、それを撮影して犯人とその問題の動画、実際に問われる罪についてまとめてみました。

問題の動画を投稿したのは、『ジョーブログ【CRAZY CHALLENGER】』というYoutuberグループのようです。

また問われる罪は『道交法違反』。

今はまだ視聴可能ですが、削除される可能性があるのでフル動画を見たい方早めに視聴する必要がありそうです。