YouTube

『ハムハムTV』月収年収やアカBAN&逮捕は?やTwitterとその後を調査!

Youtubeで「ハムスターを虐待している」とある動画が炎上しています。

そのYoutubeチャンネル名が『ハムハムTV』です。

以前にも『ハムハム探検隊』というYoutubeチャンネルが同じような投稿をしており、炎上していました。

今回問題になっているYoutubeチャンネル『ハムハムTV』で投稿されている動画も『ハムハム探検隊』以上に、「ハムスターを虐待している」と言うことで炎上しています。

ただ数々の批判を浴びながらも、投稿者は悪びれる様子もなく現在も投稿を続けています。

この『ハムハムTV』に対して『フ○ーハム』というYoutubeチャンネルが批判をしたそうですが、動画内で「宣伝ありがとうございます」などと言っています。

こちら記事では、ハムスターを虐待していると炎上している『ハムハムTV』の投稿(運営)者は逮捕されるのか?

またアカBAN(アカウント停止処置)されるのか?更には、Twitterについても調査してみました。

Youtubeチャンネル『ハムハムTV』について

先程も簡単に説明しましたが、現在ハムスターを虐待していると炎上しているYoutubeチャンネル名は『ハムハムTV』です。

『ハムハムTV』では「新種のハムスターを発見」として、ハムスターを青く染色液で染めています。

明らかに虐待だと思われる行為です。

再生回数を稼ぐために行った行動だとは思いますが、中には再生したくない様な動画もあります。

ただ投稿者の思うツボかもしれませんが、「新種のハムスターを発見」とサムネイルに書かれている動画は30万回も再生されています。

他の動画も徐々に10万前後の再生回数となってきています。

内容が酷いと炎上している問題の動画がこちらです。

一応、この動画で使用されているのは犬用の染色液なようですが、実際は不明です。

他の酷い動画を見ている限りでは、絵の具の可能性も考えられますね。

この『ハムハムTV』は、2019年2月に開設されており、チャンネル説明の箇所には以下のように記されています。

『ハムハムTV』の概要欄の内容
  • ハムスターの愛好家
  • 複数のハムスターを飼っている
  • 撮影におけるハムスターの安全性は考慮している

動画内ではBGMが使用されおり、肉声を確認できていません。

そして顔はおろか、現在は手元しか写ってい動画ばかりです。

『ハムハムTV』は誰か名前や顔画像を特定?ハムスター虐待で炎上のYoutuberYoutubeでハムスターの動画を3ヶ月前から投稿しいる『ハムハムTV』。 このYoutubeチャンネルに投稿されている動画が、今...

『ハムハムTV』は逮捕される?

冒頭で少し紹介しましたが、以前にも「ハムスターを虐待している」と炎上したYoutubeチャンネルがありました。

そのYoutubeチャンネル名は『ハムハム探検隊』です。

炎上した動画はこちらです。

ハムスターをピンクに染めており、この動画も問題になりました。

ではこの投稿者はどうなったのでしょうか?

結局、『ハムハム探検隊』の投稿者は逮捕などがされておらず、更にはアカBANもされていません。

最近も以前同様に動画を投稿しており、最新の投稿は5月18日でこちらです。

炎上後は、特別ハムスターを虐待しているような動画もなく運営しているようです。

この『ハムハム探検隊』の処置をみると、逮捕もアカBANもされない可能性が高そうです。

ただ『ハムハムTV』は『ハムハム探検隊』より悪質な投稿が今も続いているので、アカBANくらいはしてもらいたいものです。

『ハムハムTV』問題後の動画は?

『ハムハムTV』は問題の動画を投稿した後も、毎日動画をアップしています。

『ハムハムTV』の投稿内容に、以前から不快感を抱いていた『フ○ーハム』というYoutubeチャンネルが動画を批判をしたそうです。

それでも『ハムハムTV』は動画内で「宣伝ありがとうございます」などと言っています。

その動画がこちら。

反省どころか冒頭で「おい、フ○ーハム!安置動画出しやがって」と逆には批判仕返しています。

そして、これだけ炎上しているにも関わらず、このような動画を投稿しています。

動画説明欄には「ハムスターは狭いところが大好きなのでストレスはありません。」と書かれています。

一応、空気穴は開けているようですが、そうゆう問題ではないと思います。

そして最新の投稿が5月19日の朝で、こちらです。

最新の投稿は、おとなしめの内容でハムスター本来の可愛さが映っています。

ちなみに『ハムハムTV』はTwitterアカウントを持っていないようです。

ですが、現在は偽アカウントも作られているようなので注意してください。

今後は公式のアカウントが作られるかもしれませんね。

そして『ハムハムTV』の収入ですが、現在チャンネルを開設したばかりで、チャンネル登録者数も少ないため、広告などの収益化はしていない模様です。

YoutubeはPV以外には再生時間などでも収益が変化するので、一概には言えませんが、だいたい1PV平均0.1円~0.3円くらいとされています。

そう考えると中間値の0.2円に現在の再生数を掛けると以下のようになります。

0.2×1,348,331=合計約28万円

28万円を収益化していないのは、少しもったいない気もしますね。

まとめ

こちら記事では、ハムスターを虐待していると炎上している『ハムハムTV』の投稿(運営)者は逮捕やアカBANされるのか?

また『ハムハムTV』Twitterについても調査してみました。

『ハムハムTV』は誰か名前や顔画像を特定?ハムスター虐待で炎上のYoutuberYoutubeでハムスターの動画を3ヶ月前から投稿しいる『ハムハムTV』。 このYoutubeチャンネルに投稿されている動画が、今...