YouTube

ヒカル動画の『ぼったくりバー』はどこ?場所や店名を特定!会話の内容も

Youtuberであるヒカルさんが4月26日の投稿した動画がネット上で話題になり、彼には称賛が贈られています。

その動画のタイトルは「お菓子とコーラだけで9万円請求?ぼったくりバーに潜入調査したら闇深すぎたから会話全て公開します」というものです。

動画の内容はヒカルさんが新宿で客引きに連れられていくままに、たった1人で「ぼったくりバー」に潜入し、実態を調査するというものでした。

実際の動画は後ほど紹介します。

こちらの記事では、その話題になっている動画でヒカルさんが実際に訪れたお店の場所はどこか?また店名や会話の内容について調査し、紹介します。

ヒカルが訪れた新宿のぼったくりバーはどこ?

まずはヒカルさんの動画を紹介します。

こちらの動画では実際にヒカルさん自身が気になっていたことでもあり、よく漫画やアニメで出てくるような「ぼったくり話」は実際にあるのか?という検証動画です。

そしてネットの噂から、新宿のとある場所で良く「ぼったくりバー」に連れて行く客引きがいるとされているゾーンにてヒカルさんが待機し、客引きを待つことに。

そのヒカルさんが動画上で待っていた場所はこちら。

この場所で間違いないと思わる理由はこちらの画像を見てもらえれば分かると思います。

動画でも同じく「磯丸水産」が映っており、その横にはヒカルさんが立っていたであろうゴミ箱があります。

さらにはゴミ箱横の柵越しには、赤丸で囲った「HUB」と書いてある看板があります。

ちなみに、その「磯丸水産」の住所はこちら。
※店名は「歌舞伎町東通り店」

【住所】〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1丁目6−14 第二ショーリビル1F

ヒカルさんは客引きの男に連れられ、この場所から徒歩で移動し、ぼったくりバーに移動します。

このお店について調査したところ、動画投稿直後にTwitterでヒカルさんが潜入したバーを特定したという内容もありましたが、そちらの信憑性は分かりません。

ただヒカルさんの動画内のこちらの画像を見てみてください。

画面のほとんどがモザイクが掛かってしまい分かりづらいですが、少し独特な階段が映っていますよね?

この情報から同じ様な階段があるビルを探してみました。

するとGoogleストリートビューで似たような階段を発見しました。

拡大した画像で検証しているブログもありました。

※出典:https://kanelog.net

 

こちらの画像を見ると形状はより完全に一致しているのが分かります。

ちなみにこちらのビルは「歌舞伎町ダイカンプラザ星座館ビル」と言う名所です。

気になる住所は『東京都新宿区歌舞伎町1丁目2-7』です。

ヒカルが訪れた新宿のぼったくりバーの名前は?

先程まではヒカルさんが、今回紹介した動画で訪れたぼったくりバーがあるであろうビルまで紹介しました。

ここからは実際にぼったくりバーの名前を調査してみます。

ヒカルさんの動画の中では、音声のみのシーンでエレベーターに乗って7Fまで移動しています。

紹介した「歌舞伎町ダイカンプラザ星座館ビル」では、実際に7Fにガールズバーが1軒ありました。

そのお店のHPにもお店の所在地が「東京都新宿区歌舞伎町1-2-7 ダイカンプラザ星座館7F」と記載されていたので、間違いでしょう。

そのガールズバーのInstagramを調査したところ、このような投稿を発見しまいした。

「飲み放題4,000円」と書いてあります。

動画の中で、客引きがヒカルさんに「飲み放題4,000円」と説明しているので、表記価格も一致しています。

こちらのメニューのようなものを見てみると、一見しっかり価格表記されているように見えます。

ヒカルさんに話では料金表がないと言っていたので、違うお店の説もあるかもしれません。

ですが、こちらのメニューを良く見て欲しいのですが「ウイスキー」「カクテル」「その他」の単品メニューについて書いてありますが、「飲み放題メニュー」に書いてあるドリンクの値段は一切分かりませんよね?

それは「キャストドリンク」なのかしれませんが、ここまでずさんな表記だと幾らでも言いくるめられそうです。

またヒカルさんは客引きに連れられて、「飲み放題4,000円」としか説明されていなくメニューを出さなければいいだけの話ですし。

ちなみにこちらのお店の名前は『Da vinci』という名前です。

ただ実際のところは確実にこちらのお店とは言えませんが、ヒカルさんも言っていたように客引きには着いていかないことですね。

まとめ

こちらの記事では、その話題になっている動画でヒカルさんが実際に訪れたお店の場所はどこか?また店名や会話の内容についてまとめてみました!