Trend

ヒカル”後輩つぶし”疑惑画像を流出した人は誰?LINE内容はこちら!

4月8日にYoutuberのヒカルさんが後輩Youtuberつぶしの疑惑が取り上げられています。

過去にも炎上経験やスキャンダルが何度かあるヒカルさん。

ただ今回は以前、所属していたVAZというYoutuberが多数在籍している会社で起こったいじめ・給料未払いの件をぶり返す内容となっています。

なぜ、過去のドラブルで再び良くない形で挙げられてしまったのでしょうか?

この記事では、今回のスキャンダル、誰が疑惑画像を流出させたのかについて調査してまとめてみました!

ヒカル”後輩つぶし”疑惑画像とは?

Yahoo!ニュースに再びスキャンダルと取り上げらてしまったYoutuberのヒカルさん。

まず今回問題になっているのはLINEのトーク画面の画像です。

その画像がこちらです。

事の発端は、ヒカルさんが過去に所属していた事務所VAZで”わかにゃん”という人気Youtuberに対して会社側から給料が支払われていないということです。

Youtuberである”わかにゃん”はこの件について告発をしようとしていましたが、ヒカルさんからの助言で一度告発を辞めたそうです。

その後、上記のLINEのやり取りが行われたという報道です。

告発をしようとしていた”わかにゃん”に、この画像をリークした人物相手にVAZ役員から「彼女を叩く動画で出てほしい」というオファーがあったそうです。

そしてこのグループLINEにヒカルさんも参加していたと言われています。

また”わかにゃん”が一度告発を断念した理由は、ヒカルさんから「給料の未払いは自分が建て替えてるから、Twitterに自分の指示通り投稿して欲しい」と言われたからのようです。

そして”わかにゃん”はヒカルさんの指示通り投稿しましたが、その後は連絡が取れなくなっているそうです。

ヒカル”後輩つぶし”のLINE内容とは?

先程、掲載したLINEトーク画面の画像をみてもらえれば内容が分かりますが、改めてまとめたいとおもいます。

掲載の画像が実際のVAZという会社の役員とヒカルさん、画像をリークした人物とのやり取りとされています。

ここでヒカルさんは

「○○(※リークしたYoutuber)どう?」

「○○のチャンネルで話すのが一番よな?」

一方の○○は、VAZの役員に対して

「僕と2人で話せませんか?(汗
ヒカルさんにお願いされたんですけど」

とメッセージを送っており、動画の内容もVAZから台本まで送られ指定されたと語っています。

その指示された内容は自分は過去にわかにゃんから脅迫されました』『キレたわかにゃんから刃物をつきつけられました』というもので、全て創作話だそうです。

リークした人物と真相について

Youtuberが所属する事務所VAZから”わかにゃん”に給料が支払われない一件の前に、ヒカルさんはVAZから脱退していたようです。

またVAZの副社長も引き抜き、脱退しているので、最初はVAZ関係者が恨みを込めてリークした可能性もあると思われます。

一件VAZ自体にメリットはないですが、LINEの内容があまり一部なので言い逃れは可能です。

今回、注目されているのは、あくまでヒカルさんなので、彼の好感度を下げるために行ったのかもしれません。

またニュースではグループLINE内に参加していたYoutuberがリークしたと言われています。

この件が全て真実だとすると、リーク後にVAZに残っている理由も価値もないので、最近もしくは”給料未払いの件”が炎上した直後に脱退している人物だと思われます。

現在、脱退した人物を調査しています。

特定するまでには及ばずとも、候補を絞ることはできます!

わかり次第、追記していきます。

まとめ

この記事では、今回のスキャンダル、誰が疑惑画像を流出させたのかについて調査してまとめてみました。

現在、リークした人物は判明していませんが、ある程度候補を絞ることは可能なので分かり次第追記します!