YouTube

ふくれながボストンテリアを買ったのは原宿のどこ?犬のペットショップ(店)の場所を調査!

人気Youtuberカップル「えむれなチャンネル」が嘘をついたとして炎上しています。

理由は5月6日に投稿した「嬉しいご報告があります!!!」という動画内で、ボストンテリアが家族として増えたという内容が原因です。

「えむれなチャンネル」は現在チャンネル登録者数が149万人ほどで、人気のYoutuberとして知名度が高いです。

ではなぜ、炎上してしまったのでしょうか?

まずは炎上理由から順を追って説明して行きたいと思います。

ふくれなの炎上理由と原因について

まずは事の発端になったのは、5月6日に投稿した「嬉しいご報告があります!!!」という動画。

こちらの動画で2人は子犬を新たに飼うことになったと報告をしています。

その子犬はボストンテリアの『パクちゃん』。

2人は紹介した動画内で「パクちゃん」を飼うにあたった経緯を説明しています。

それがふくれなさんの彼氏であるM君の親戚から譲って貰ったとのことです。

詳しい経緯は、まずM君の親戚の家でボストンテリアの子犬が産まれたそうです。

ただその親戚の家で飼うことができなかったため、M君が引き取ることになったそうです。

ふくれなさんもこの話に対して「すごい嬉しいことだと思うので、保健所とか、もしかしたら行ってたかもしれへん。だから、ここで迎え入れることになってすごい良かったと思います。」と語っていました。

しかし、この話は嘘であり実際はペットショップで購入したということがSNSの投稿により判明しました。

実際に投稿された内容が記載されている画像を紹介しているツイートがこちらです。

さらには、このような画像まで掲載されていました。

左がペットショップで撮影されたボストンテリアに子犬で、右がふくれなさんが投稿した「パクちゃん」の画像です。

ここまで模様が一致しているので、同個体なのではないか?と言われ、更には「M君の親戚の家で産まれ、保健所に行くのがかわいそうだから引き取った」という話も嘘だとバレて炎上しました。

その後、5月29日に「えむれなチャンネル」で投稿された動画で2人は嘘を付いたことを認め謝罪をしています。

ボストンテリアを買ったの原宿のどこ?

最初に「パクちゃん」がペットショップで購入された子犬ではないのか?と指摘した方のツイートによれば、原宿の『P’s-first(ペッツファースト)』という店で同じボストンテリアを見たとのことでした。

話題に出ている『P’s-first(ペッツファースト)原宿店』はこちらです。

【住所】〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1丁目8−5

最寄り駅は「原宿駅」で、徒歩3分で到着します。

場所的には、「明治通り」と「竹下通り」がぶつかるところにあります。

ネットの反応

最後の今回のふくれなさんの炎上に対するネットの反応を紹介します。

男性の口コミ
男性の口コミ
こんな嘘で好感度上げようとしてるの胸糞悪いな。
女性の口コミ
女性の口コミ
ふくれなめちゃめちゃ叩かれてるけど本当だとしてもどう考えてもめちゃめちゃにえむくんも愛情持ってお世話してるから大丈夫だよ
男性の口コミ
男性の口コミ
男性の口コミです
女性の口コミ
女性の口コミ
ふくれながいい子なんて冗談でしかないだろ。Mくんが出来るまで下ネタ系で再生回数取ってた女だし、今も動画もつまらんしな。まぁ私はえむれなのこと好きじゃないからそう思うだけかもだけどさ。
男性の口コミ
男性の口コミ
ふくれなの犬嘘なの草すぎなんだけど
女性の口コミ
女性の口コミ
別に美談で嘘より、犬猫を捨てる人よりマシやと思うけどそのくらいの嘘を暴く意味が何の為になるん?かな?
その嘘を暴いてふくれなに何して欲しいんやろ。70万するんか知らんけどふくれなが稼いだお金やし何に使っても良いでしょ。

「わざわざ嘘を付く意味がない」というコメントが非常に多かったです。

「別にペットショップで買っても高感度落ちない」や「むしろ70万払って、嘘ついて高感度落ちてる方がもったいない」という内容のものもありました。

2人からも今回の一件は嘘だったと謝罪の動画が投稿されているので、先程紹介した『P’s-first(ペッツファースト)原宿店』で購入したボストンテリアの子犬であることは間違いないでしょう。

まとめ

こちらの記事では、人気Youtuberカップルである「えむれなチャンネル」が炎上した理由について紹介しました。

また本人たちも嘘を認めていたので、ボストンテリアの子犬を購入したであろう原宿のペットショップの場所についてもまとめてみました。