Trend

【レペゼン地球】活動休止期間はいつから?再開時期や理由を調査!

Youtuber・DJ5人集団の《レペゼン地球》が2019年4月いっぱいで活動休止を発表しました。


レペゼンが活動を休止するにあたり、様々な憶測が既に飛び交っています。

この記事は、レペゼン地球が活動再開時期や休止する理由についてネットの反応等から予想してみました。

レペゼン地球の活動再開はいつから?

DJ社長のTwitterにアップした動画を見ると、「夏に予定しているLIVEは必ず行う」と断言しているので、夏前6月か7月には再開するということです。

となると実質1ヶ月か2ヶ月。

またLIVEの準備期間も考えると、公にはでないしろ、GW明けくらいからは活動を再開しないと間に合わないでしょう。

実際のところは、4月中にレペゼン地球が活動休止する理由を説明する動画を見ない限りは分かりません。

レペゼン地球の活動休止の理由は?

活動休止に理由についても考えてみましょう。

レペゼン地球のDJ社長が自身のTwitterに【活動休止について】という内容の動画をアップしました。

その理由は、「まだ詳しく話せない」とのことでした。

ただ普段はTシャツに短パン姿など、ラフな服装が多いDJ社長が黒いスーツに、黒いネクタイということなので、何か嫌な予感がしてなりません。

また、DJ社長の業務が多いことは以前から知られていますが、今さら”忙しい”という理由で活動を休止するような方ではないというのは、ファンの方であれば周知の事実だと思わいます。

多忙のため、体調を崩した可能性も否定できませんが動画をみる限り、普段と変わらないように思えます。

またDJ社長自身が不祥事を起こすような人物には到底思えないので、他のメンバーに原因がありそうです。

ただ活動休止の理由が不祥事であれば、内容によっては再開の目処はつかないですよね。

また軽い病気や怪我であれば、再開時期を断言できますが、重病だといつになるか…

レペゼン地球の活動休止に対するSNSの反応

レペゼン地球の活動休止を単純に寂しがる声が多いですね。

またDJ社長が真面目な動画をアップしていることで、ファンの心配をさらに煽っているみたいです。


またレペゼン地球・DJ社長のことだから「ネタ」の可能性も呟かれています。

ただ黒いスーツに黒いネクタイで、「夏のLIVEには活動を再開させる」、「理由は今は言えないが4月中には言う」とのことなので、今回ネタではないと思われます。

2019年4月1日に発表された新元号である「令和」が公表された直後、たった30分で新曲「令和」をリリースして話題になったばかりなので残念ですよね。

まとめ

2019年4月2日に活動休止することを発表した人気DJ集団『レペゼン地球』。

ファンからは悲しむ声と、心配の声が多数上がっています。

少しでも早い活動再開を願っています。

また4月中には活動休止の理由を発表するようなので、新情報が入り次第追記します。