YouTube

Youtuberのワクワクさんって誰?年齢や本名を調査!チャンネル内容も

ワクワクさんがYoutubeチャンネルを開設したとニュースになっていますね。

ただ「ワクワクさんって誰?」と思ってしまう方もいると思います。

特に、今10代の方なんて知らない方のほうが多いかもしれませんね!

なので、この記事ではYoutubeを開設したワクワクさんとは誰なのか?

また年齢や本名とチャンネル内容についてまとめていきます!

ワクワクさんが辞めた理由は?ゴロリとの不仲説や最終回と事件情報も2019年2月14日にYouTubeチャンネルを開設したワクワクさん。 「つくってあそぼ」は23年間も放送されていたので、今回久し...

そもそもワクワクさんとは?

ワクワクさんを知らない方からすると、「誰だ、このおじさん」となってしまいますよね!

ワクワクさんとは過去にNHKで放送されていた「つくってあそぼ」という子ども向けの番組に出演されていました。

「つくってあそぼ」は子ども向けの工作番組で、1990年4月~2013年3月までの23年間も放送されていた番組です。

ワクワクさん(今回Youtubeを開設したおじさん)とクマのようなマスコット「ゴロリ」が工作の楽しさを伝える番組です。

内容は、「切ったり」「折ったり」「貼ったり」と、まさに小学校の工作の授業!

工作のアイデアはもちろん、そのおもちゃを使って遊ぶ方法を子どもたちに提案していく番組です。

ワクワクさんのプロフィールは?

ワクワクさんのプロフィールはまとめてみました!

名前 久保田雅人
生年月日 1961年8月8日
年齢 57歳
出身地 東京
大学 立教大学

「ワクワクさん」という愛称だけが先行して本名は私も知りませんでした。

本名は「久保田雅人」さんというそうです。

今年の8月で58歳になります。

そんな久保田さんは、ワクワクさんのイメージが強いものの、俳優や声優としても活動されていたそうです。

また大学在学中に劇団「プロジェクト・レヴュー」に入団し、俳優人生をスタートさせています。

最初はアニメ声優としてデビューしたそうです!

勉強の傍ら俳優になったわけですが、実は中学と高校の教員免許も保有しているそうです。

あの眼鏡を掛けてて、優しくて秀才そうなワクワクさんのイメージ通りです!

ワクワクさんのYouTubeチャンネル内容は?

まずチャンネル名は「ワクワクさんチャンネル【公式】」です。

 2019年2月14日に開設されたチャンネルの登録者数は、すでに14万人です。
(※2月21日17:00現在)

もうさすがの人気ですね(笑)

みなんさん懐かしさがとまらないのでしょう!

その内容はもちろん「つくってあそぼ」と同じ工作番組です!

動画の時間は比較的短く、現在最長で7分30秒ほどです。

ただ残念なのが、ゴロリがいません…

それもそのはず。

ゴロリの声を担当していた中村秀利さんは、2014年12月24日に亡くなっています…

もうあのゴロリの声は聞くことが出来ないんですね。

てっきりYouTubeに登場すると思っていたので、本当に残念です。


出典www.fukikaeru.com

まとめ

あのワクワクさんがYouTubeデビューをしました!

残念ながら、ゴロリは出演していません…

ただ動画は、今後もおよそ10分以内で見れる内容のものが多くなると思われます。

なので、時間がない方でも懐かしのワクワクさんを見れます!

以上、ワクワクさんこと「久保田雅人」さんのプロフィールやYouTubeチャンネルの内容についてまとめました!

ワクワクさんが辞めた理由は?ゴロリとの不仲説や最終回と事件情報も2019年2月14日にYouTubeチャンネルを開設したワクワクさん。 「つくってあそぼ」は23年間も放送されていたので、今回久し...
【閲覧注意】再生したら眠れなくなる海外ホラー映像|CryptTV再生したら夢に出てきそうなオリジナル短編ホラー動画を作成している『CryptTV』。 何かホラー映像を見たいとき、あなたはどうして...